ひろしま文化振興財団
トップページ 広島文化賞受賞記念 文化講演会 平成24年度広島文化賞受賞記念 文化講演会

広島文化賞受賞記念 文化講演会について

11月24日(土)、記念すべき第1回を開催することができました。たくさんの方のご応募・ご来場をありがとうございました。

当日は興味深いお話に加えて、講師の先生方のご厚意により、作品展示コーナーや先生方と直接お話しできる触れ合いの時間を設けさせていただきました。

次回も是非お楽しみに…!

〜「文化の秋」に、陶芸や日本刀の世界を感じるひと時を…〜

第32回広島文化賞受賞記念 文化講演会

応募者が定員に達しましたので募集を終了しました

公益財団法人ひろしま文化振興財団では、広島文化賞受賞記念 文化講演会事業を開催します。

今年度は第32回受賞者のお二人を講師としてお迎えし、陶芸や日本刀の世界について楽しく興味深いお話をしていただきます。

陶芸、日本刀…それぞれの世界に馴染みのある方も、初めての方も、是非ご来場ください。

日時

平成24年11月24日(土)
13:30〜

会場

広島県民文化センター・鯉城会館 5階
サファイア東

入場料

無料(定員制のためお申し込みが必要となります)

当日は、入場整理券をお持ちください

三上孝コ氏写真
三上孝コ氏
古庵千惠子氏写真
古庵千惠子氏

講師

陶芸家 古庵千惠子こあんちえこ(呉市在住)

刀匠 三上孝コみかみたかのり(山県郡北広島町在住)

当日の主な内容

第一部
演題:「陶芸雑感」
   
講師: 古庵千惠子氏

第二部
演題:「日本刀四方山話」−日本刀を鍛えて思うこと−
   
講師: 三上孝コ氏

定員

80人(先着)

申込方法

(1)往復はがき・(2)財団受付のいずれかでお申し込みください。入場整理券を発行します。

(1)の場合: 往信面(裏)に氏名・申込人数を、返信面(表)に入場整理券郵送先住所・郵便番号・氏名を記入の上、当財団までお送りください。

(2)の場合: 当財団受付にて申込書に氏名・住所・郵便番号・申込人数をご記入ください。

 ※個人情報につきましては、当財団が責任をもって管理いたします。当事業以外に使用することはありません。

その他

広島文化賞受賞記念 文化講演会で撮影した写真は、広報、報道等一般に使用させていただくことがあります。

申込・問合先

公益財団法人ひろしま文化振興財団
〒730−0051
広島市中区大手町1−5−3 広島県民文化センター内
TEL.082−249−8385 FAX.082−249−7531
Eメール hirobun@h-bunka.or.jp