ひろしま文化振興財団
トップページ 広島文化賞・広島文化賞新人賞 映画『告白』上映会&湊かなえトークショー

映画『告白』上映会&湊かなえトークショーについて


トークショー

 1月15日(土)に広島県民文化センターで開催しました「映画『告白』上映会&湊かなえトークショー」には、寒い中にも拘わらず多くの方にお越しいただきありがとうございました。

 1月19日(水)に放送されたNHK広島「お好みワイドひろしま」の湊かなえさんへの新春インタビューの中で、当日の模様の一部が紹介されました。

湊かなえさん
第3回広島文化賞受賞者 湊かなえさん

ひろしま文化振興財団では、昨年度、第3回広島文化賞新人賞を受賞された、作家の湊かなえさんをお招きし、原作映画『告白』の上映会と湊さんのトークショーを開催します。

湊さんは、広島県因島出身。会社勤務や青年海外協力隊を経て高校の講師に。結婚を機に「形に残せるものに挑戦したい」と執筆活動を始められました。

上映会に引き続き行うトークショーでは、デビュー作『告白』から最新作『往復書簡』まで熱く(?)語って頂く予定です。

この「映画上映会&トークショー」に希望者、先着300名様をご招待します。

参加をご希望の方は、どうぞ、ふるってご応募ください。 ※応募が300名に達しました。

概要

映画『告白』一場面

Program

  • 映画『告白』上映会
  • 湊かなえトークショー

 〜デビュー作『告白』から、最新作『往復書簡』まで〜
   聞き手 財津正人

(株式会社イーセット代表取締役社長、
 ブッククロッシングジャパン代表、
 ブックスひろしま2010実行委員長)

日時

2011(平成23)年1月15日(土)14:00開演(13:30開場)

会場

広島県民文化センター ホール(広島市中区大手町1−5−3)

応募方法等

 広島県内在住または通勤・通学される15歳以上の方(中学生不可)、300名様(先着順)をご招待します。※応募が300名に達しました。
 参加ご希望の方は、往復はがきに郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号をご記入の上、下記応募先までお送りください。

往復はがき記入例 往復はがき記入例

※ 1枚の往復はがきで2名様までご応募いただけます。

※ 応募締切は12月24日(金)(必着)、ただし先着順で300名に達した時点で受付は終了とします。※応募が300名に達しました。

※ 車椅子でご来場の方は、その旨往復はがきにご記入ください。

※ この映画はR15+指定(映倫)です。15歳未満の方の応募は受け付けません。

※ ご記入いただいた情報は、応募者への連絡等この催しを実施するために必要な事務以外には使用しません。

主催

公益財団法人ひろしま文化振興財団

共催

財団法人県民センター

後援

広島県、広島市

その他

ご来場の際には、公共の交通機関をご利用ください。

応募・問合せ先

公益財団法人ひろしま文化振興財団
〒730-0051 広島市中区大手町1−5−3 広島県民文化センター内
TEL.082−249−8385  FAX.082−249−7531